9月の料理教室メニュー

暑い夏も過ぎようとしています。
皆さま夏休みは如何お過ごしでしたか?
私はなんだか片付け三昧。なかなかゆっくりは出来ないものですね。
9月の料理教室はスタートしています。
お休みが長いと生徒さん達と合うのがとてもフレッシュな気がします。
後半も楽しくすごしていきましょう。
ではメニューです。
1.ズッキーニとキノコのオリーブオイル焼きチーズ風味

  ズッキーニとキノコをサッと焼いてチーズを掛けます。
  チーズがパリッとしたら出来上がり。

  簡単で一品料理としても付け合わせにもオードブルにもなりますよ。
2.アサリのクリームコロッケ

  アサリと玉葱をソテーしてベシャメルソースと合せます。
  冷した生地を丁寧に衣を着けてカリッとトロッと揚げましょう。
  アサリの香りが美味しいコロッケです。

  ちょっと手間がかかりますが、頑張りましょう!
3.ブルーベリーのブランチタイプケーキ

  ブルーベリーたっぷりのちょっとしっかりした生地のケーキです。

  バター生地ですがアッサリ食べられてお腹持ちもいいので週末のブランチなどにぴったり!
  素朴ですが美味しいですよ。


以上です。
久々腕を振るって下さいね。