2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のお料理教室メニュー とクリスマス・スパイシーフルーツケーキの仕込み開始

段々寒くなってきましたね。 風邪など引かないように、栄養ある物をたっぷり頂きましょう! 11月のお料理教室メニューは和食です。 先月はカロリー高めのリッチな食事でしたので、 今月はちょっとだけアッサリめ・・・ クリスマスや暮れやお正月のために、体…

第2弾!『タンドゥリチキンスパイスセット』新発売のお知らせ

いつも Tea Rose特製デラックスなチキンインドカレー用スパイスセットをお買い求め頂きまして、 ありがとうございます。 おかげさまで、発売してから1年が経ちました。 皆様のおかげだと感謝しております。本当にありがとうございました。さて、お試し期間…

Webページに『基本のだし汁各種』のレシピを追加しました。

Webページに『基本のだし汁各種』を追加しましたので見て下さい。 以前「エーッ!“だし”って自分で作る物なの? 粉じゃないの?」と ビックリされた方もありました。 本当に基本中の基本!ガチガチの基本のとり方を書いています。 レシピとしては面白くない…

10月の料理教室メニュー

ご無沙汰をしております。 休暇を頂いておりましたので、暫くブログもお休みしていました。 休暇の前にその後が大変にならない様に、 かなり頑張って準備をするのですが・・・ やはり休暇後は大変!余裕がなくなってしまいます。 働くものの宿命なのか、 そ…