2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

CapsiMate唐辛子交流会参加。。。

24日曜日にCapsiMate第2回唐辛子交流会に参加してきました。 私も中学の頃からスパイスに興味を持ち、特に様々な唐辛子の魅力に惹かれていたものですから 参加してみたいと思いました。 私の料理のテーマがスパイス&ハーブですので、唐辛子は大切なアイテム…

ローング還暦♪祝い!

実は6月2日は私の誕生日でした。 あ〜。。。還暦になってしまいました。 50歳の時は半世紀も生きた!とひとりで感動していました。 でも60歳ねぇ〜。 一週間程前から、何だかイベントのようにプレバースデイが始まりました。 色々な方がお祝いをして下…

6月の料理教室メニュー

もう6月です。早いものですね。 さて6月の料理教室メニューですが、和食にしました。 今回は1パターンです。 1.アボカド寿司。 梅酢を効かせたすし飯に、 カリカリ梅と大葉を入れてザックリとアボカドを混ぜます。 洋風のようですが、梅酢を使用します…

娘がご馳走してくれた!♪

先日娘の仕事がオフの日でしたので、私を誘ってくれたのです。 色々計画を立ててくれました。 まず映画『幸せの教室』を観ました。 日比谷にある映画館に行って、 勿論キャラメルポップコーンとウーロン茶とフライドポテトのセットをポテト好きの娘が購入し…