7月のブログは書けなくて・・・8月は娘の誕生日

7月はブログが書けなくて残念。

8月は・・・

8月13日は娘の誕生日。

やはり全員で祝うことは出来ません。

お兄ちゃんはタイミングを見て、プレゼントを渡しに我が家に来てくれました。

でも玄関で渡して、すぐ帰るという形でしたが、

元気な顔を見ることが出来ただけでも嬉しいです。

わざわざありがとう。娘もすごく喜んでいました。

 

さて我が家4人で9日に誕生会をしました。

今回はオイルフォンデュー!

オイルフォンデューはこった料理ではないのですが、

材料を沢山用意するのとソースを色々作って頂く楽しい良い料理。

牛肉・牛タン・鶏肉・エビ・ズッキーニの豚バラ巻き・チーズフライ・

マッシュルームフライ・カボチャ・ジャガイモ・オニオン・・・

まだまだあります。

f:id:tearose-kitchen:20200811080228p:plain

ソースは、中華風・BBQ風・ディルサワークリーム・ブルーチーズソース・

タルタルソース・ナンプラー入り甘酢。

f:id:tearose-kitchen:20200811080647p:plain

盛りだくさんです。

後は箸休めとして

バジルトマトを各自ガーリックトーストに乗せてブルスケッタにしてどうぞ。

f:id:tearose-kitchen:20200811080759p:plain

オイルをフォンデュ鍋に熱してスタート。

各自好みの具をスティックに刺して鍋に入れて、揚げます。

f:id:tearose-kitchen:20200811080715p:plain

チーズはトロトロ~ ♪

f:id:tearose-kitchen:20200811081237p:plain

一番人気は牛肉のランプ角切り。。。でもレアーに揚げるタイミングは難しいね。

色々ソースを楽しんで、沢山食べました。

すごい!どれだけ食べたのかしら????

ホント娘のお陰で作れた久々のオイルフォンデュー。楽しかったね。

 

バースデーケーキは娘の旦那さんが作った桃のチーズタルト♪

f:id:tearose-kitchen:20200811080817p:plain

フレッシュな桃がジューシーで、美味しかったね。

 

コロナの中、楽しいひとときを共有出来た誕生会でした。

娘よ、良い一年になりますように。おめでとう。