2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Webページに『虹鱒のムニエル グリーンソース添え』のレシピを追加しました。

Webページに『虹鱒のムニエル グリーンソース添え』のレシピを追加しました。先日、知り合いの方から虹鱒を頂きました。 以前、母が虹鱒は貧血予防によい魚と言っていました。多分そうなのでしょう。 そうそう、6月の料理教室のメニューにありましたグリーン…

From The Garden

From The Garden!♪!♪ 今日はゴーヤーの苗を植えるために、久々お庭に出ました。 いつも義母がお庭の管理をしていますので、任せっきりでした。 ハーブコーナー?部分が私の担当♪ 昨日、豊洲の『スーパービバホーム』でネットと支柱を買ってきました。 つい…

恵比寿〜代官山 ツアー

長くなりますので、良かったら読んで下さいね〜。チョット私の柄に合わないのですが・・・ あるクラスのご要望で、恵比寿・代官山コースツアーを致しました。 と言いましても、ランチでのお料理の研究と食材の研究を中心に・・・ また教室で使用しています食…

夏先取り! Tea Rose 特製デラックスなチキンインドカレー用スパイスセット セールのお知らせです!

いつも Tea Rose特製デラックスなチキンインドカレー用スパイスセットをお買い求め頂きまして、 本当にありがとうございます。今月もたくさんの申込ありがとうございました。当店ではチキンカレー用のスパイス1種類しか販売していません。この調合スパイス…

6月のお料理教室メニュー

6月のメニューは全クラス共通です。 だんだん蒸し暑くなってきました。 お料理をするのも少々辛いときもあると思いますので、 この季節はあまり手間が掛からない物にしているつもりなのですが・・・ 1.もずく粥・もずく雑炊 くずあんとワサビ添え もずくは…

バースデイ

またまたイベント♪ 6月2日は私の誕生日。 親友からバラの花束、 1日にお料理の生徒さんと代官山ツアーに行った時に、 笑えるサングラスを頂きました! ありがたいですね。 我が家では、このところイベント続きで、家族のみんなもチョット大変でしょうねと思…