2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Webページに『小エビのクリーム煮 ピラフ添え』 のレシピを追加しました。

Webページに『小エビのクリーム煮 ピラフ添え』のレシピを追加しましたので作って下さい。 春らしい可愛い色の料理です。エビに火を通しすぎないよう注意して下さい。 レシピ上をクリックすると拡大されます。

義父の米寿のお祝い

夫の父は3月17日で88歳。米寿のお祝いです。 みんなで食事をしたいというので、集まることになりました。 レストランでするのだと思っていたのですが、 “忙しいのは分かっているから悪いんだけどー”遠慮ながらボソッと・・・ 出来る事なら私の料理を食べたいと…

Alainの出来事!そして13歳バースデイ♪

今日3月19日は我が家の愛犬“ Alain ”の誕生日。 13歳です。 大型犬の13歳は、人間で言うと80歳の終わりの方だそうです。 今日はシャンプーしてピカピカにしてあげて、 お肉のプレゼントでした。 今回は嬉しさが、もう・・・ ひとしおです。 この半月程、何も…

3月の料理教室メニュー

もう3月ですね。 3月の初めにハプニングがあり、3日は辛うじてちらし寿司だけを作りました。 皆様はどうなさいましたか? まだ寒い日が続いています。美味しい物を頂いてパワーアップしましょう。 今月は中華料理、1パターンです。 1.鶏のささみとミッ…

母の歴史と私8最終章

今まで読んで下さいました皆様、お疲れ様です。 長い『母の歴史と私』も最終章になりました。 母の人生と私の人生を合わせると凄く長い物になるので、書ききれるはずはないですね。 では、心を込めて。。。 我が家は夫の両親と二世帯生活。 生活は別々ですが…