7月の料理教室メニュー

急に暑くなってきましたね。
カフェも娘が手伝ってくれてとても楽しくなりました。
洗練されたレストランと言うより超家庭料理なのに、
毎週沢山の方にランチを食べて頂ける事が嬉しくて。。。
心を込めて丁寧に作りたいと心がけています。
でも教室とは違い、お店として食事を提供するのは大変むずかしいと思うことが多く、
日々試行錯誤しています。まだまだ学べることを感謝ですね。
また息子がHPを作ってくれました。
さすが、母の気持や長年やってきたことを良く分かってくれているんだなと思うHPです。
私らしさが伝わると思いますので、見て下さると嬉しいです。
http://herbgardencafe.com/

さて7月の料理教室メニューは・・・
1.ベトナム風ゆで豚のライスペーパー包み

  豚バラ肉のブロックを薄い中国茶で茹でてスライスした物を
  沢山のフレッシュな葉野菜と共にライスペーパーで包んで
  好みのタレを付けて頂きます。
  ミントの葉と香菜は決め手かな?
2.冬瓜とエビのベトナム風スープ

  本来はスープストックを取るのですが、
  1のお料理のゆで豚のスープを活用します。
  ジャスミン茶がほのかに香る美味しい出汁が取れていますからね。
  冬瓜が柔らかくなったら有頭エビを入れて出来上がり!
  ベトナム〜!という感じの優しいスープです。
3.バナナとタピオカ入りココナツミルクのチェー

  チェーとはおぜんざいのような物でとても甘いです。
  タピオカと蒸したバナナをココナツミルクで少し煮て、温かいチェーを。。。
  甘い!でも体が求めている気がします。


ベトナムの1日をお楽しみ下さい!


あとご報告です。
我が家の大切な大大大好きな愛犬Alinが6月10日に天国に行ってしまいました。
16歳と約3ヶ月。。。
今仕事が忙しいのが救いですが、本当は私はもの凄く耐えています。
気持の整理が少しでも出来ましたら書けると思いますが。。。???
皆さま、
長い間Alainをかわいがって下さいまして、本当にありがとうございました。