2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の古典文化

4月24日に、娘が通わせて頂いている『遠州流茶道』の御宗家がお亡くなりになられました。 娘はまだまだ学びたいことがいっぱいだったので、とっても残念に思っています。 日本の古典文化にとっての大事な方が亡くなられ、損失は大きなものだと思います。 本…

ジャーン♪結婚記念日33!

今日は私達の結婚記念日。33回目です。 良くここまできたなと思います。 山のように色々あったけど、どうにか乗り越えてきた気がします。 結婚するまでが人生のイントロ。結婚してからが本番だったと切に感じてきました。 全てのことを自分で解決したり決断…

何だか今日はエスニック気分♪

暖かくなってきたからかしら・・・ 何だかエスニック料理を食べたくて、冷蔵庫の残り物の整理を兼ねてタジンを作りました。 冷凍庫にラム肉の切り落としが残っていたので、それを使うことにしました。 まずラム肉にニンニクと生姜とオニオンのすりおろしとス…

4月の料理教室メニュー

まだ地震が続いていますが、如何お過ごしですか? 被害支援の為に避難所に入っているナースの方々の取材で被災地に行っていらした 生徒さんからのメールを読んで、まだまだなのだなと悲しくなっていました。 さて春休みも終わって4月の教室が始まります。 …