2月の料理教室メニュー

暖冬と言われて高を括っていたら、いきなりとっても寒くなって。。。

これが冬の気温だったなーと思い知らされました!

でもまたポカポカ???

どうなっているのでしょうか?

そしてコロナウィルスが大変なことになっていますね。

皆様気をつけて管理をしっかりして下さい。

さて2月の教室は2パターンです。

先輩クラスは

1.麦入りのミネストローネ

f:id:tearose-kitchen:20200208103626j:plain

  麦やきびを入れた野菜スープをイタリー風にします。

  プチプチした麦で美味しさが引き立ちます。

2.ポークソテーきのこ入りベシャメルのオーブン焼き

  ソテーしたポークにきのこ入りのベシャメルソースを掛けて

  チーズを乗せてオーブンで焼きます。

  決め手はカレー風味のトマトソースをお肉の下に・・・

f:id:tearose-kitchen:20200208103718j:plain


3.サフランライス

f:id:tearose-kitchen:20200208103944j:plain


  サフランライスを添えて頂きましょう。

4.チョコレートタル

f:id:tearose-kitchen:20200208104004j:plain

  タルト生地にチョコレートを流して焼いて

  オレンジのジュレを塗ります。

  バレンタインは間に合わないかもですが、ごめんなさい。

  でも美味しいです。 

新しいクラスは

1.よくばりサラダイタリー風

f:id:tearose-kitchen:20200208104109j:plain

  これはずいぶん古いレシピですが、とても役に立ちます。

  たっぷりお野菜が頂けますね。

2.ファルファッレの魚介ソース

f:id:tearose-kitchen:20200208104137j:plain

  チョウチョの形のファルファッレは可愛いのですが

  全体をアルデンテに茹でるのが難しい。

  ペンネに替えても美味しいです。

3.ベイクトカッテージチーズケーキ

f:id:tearose-kitchen:20200208104212j:plain

  クリームチーズよりあっさり出来るので好きです。

 

以上ですが、しっかり食べて体力を整えましょう。