2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと出会えました〜♪

昨日は、オフの日。 娘は一昨日イタリアから帰ってきましたが、友達と出かけるとの事。。。 それじゃ、私はひとりで神保町に出かけよーっと。 2〜3ヶ月に一度は神保町の古本街に本を探しに行きます。 久しぶりの神保町探索。 まずは、お昼ご飯を食べなくっち…

久しぶりの渋谷・表参道・原宿散歩♪ お薦めのお店『Osteria 吉田PASTA BAR 』

久しぶりに夫と映画“Beginners (人生はビギナーズ)”を観に行きました。 娘は卒業旅行で、一週間いません。イタリアに大学の仲間と旅立ちました。 若い人は良いねと言っていると、夫が映画に誘ってくれたのです。 観たい映画はいっぱいあるのですが、“Beginne…

母と娘の料理教室1

娘の大学も、もう間もなく卒業式です。 今は春休みですね。 色々なことにチャレンジしたり、旅行したり・・・ 結構自分の時間が取れるようで、晩ごはんをよく作ってくれます。 私のレシピを見ながら一生懸命、料理をマスターしようとしているようです。 感心…

2月の料理教室メニュー

2月は中華料理です。 全クラス同じメニューの予定です。 1.『芥末芹菜』セロリの芥子和え サッとスープで茹でたセロリを辛子酢で和えたものです。 お酒のおつまみにも箸休めにも最適です。 2.『蝦仁豆腐』豆腐とえびのアッサリ炒め煮 先に蝦に半分火を通…