2024-01-01から1年間の記事一覧

4月の料理教室メニュー

春めいてきたと思いますが、今年は曇りが多く春らしい晴れが少ないですね。 皆様、お元気でしょうか? 先日六義園のしだれ桜を見に行き、やっと桜が見られました。 その日は晴れていて暑い程でした。 池の辺のお店でお抹茶を頂きながらお庭を見ていると、と…

3月の料理教室メニュー

なかなか暖かさが定着しませんね。 風もとても強い日があって、結構色々な物が飛んできました。 危ない危ない! お花見は出来ると良いですね。 3月のメニューは ➀納豆チーズの篠田揚げ 油揚げに納豆とチーズと大葉等好みの旬の薬味を入れて揚げます。 どの…

2月の料理教室メニュー

寒い日が続きますね。 風邪を引いていませんか? 今日は脚の手術をしてほぼ半年。検診に行ってきました。 少ーし違和感はある感じですが、 普通に歩けて普通に生活が出来るようになりました。 次は手術後1年の検診です。 本当に丁寧に診て頂いて感謝ですね…

2024年1月の料理教室メニュー

2024年、今年も料理中心の年になりそうです。 1月はお粥の月? まずスタートは七草粥ですね。 暮れやお正月にご馳走を食べて・・・ 胃を整えると共に一年の健康を祈りましょう。 寝坊してちょっとお腹すいたので、夫と二人で崎陽軒の焼売も蒸しました! 体に…

2024年、新年。今年も宜しくお願い致します。

2024年が始まりました。 元旦、日本海側に大変なことが起こり、祈っておりましたら、 2日の日も羽田空港での事故! こんなに心が痛み、辛い年明けはありません。 ドキドキしています。 心から沢山のことを願うスタートですね。 そんな中ではありますが、 全…