2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Webページに『白身魚の蒸し焼きあさつきソース』を追加しました。

Webページに『白身魚の蒸し焼きあさつきソース』を追加しましたので見て下さい。 簡単でわが家でビストロ風を味わえます。

『ブラッスリーオザミ』

『オザミデヴァン』が銀座に出来る前、 本郷の丸山さんのお店に、お料理教室の生徒さんに連れて行っていただいたことがあります。 グルメな生徒さんのお勧めのお店とあって、美味し〜いお料理をいっぱい出して頂きました。 ブレス鶏のお料理は最高で、今まで…

居酒屋風『鶏のむしり』

昨日は娘の友達が泊まりに来てくれました。 彼女とは中高がご一緒で、大学は違うのですが、本当に心が通う友達です。 嬉しいことも、楽しいことも、辛いことも、悩みも、将来のことも、 たぶんボーイフレンドのことも???心から話し合える友だと娘は言って…

バレンタインが過ぎて・・・

バレンタインはいかがでしたか? バレンタインデーまではデパートやスーパーでは『チョコチョコチョコ…』 ありとあらゆるチョコレートが並んでいましたね。チョコは美味しい! でも、ひと粒で何百円という高価な物にはビックリします。 わが家では娘の手作り…

Webページに『あさりのスープサフラン風味』を追加しました

Webページに『あさりのスープサフラン風味』を追加しましたので作って下さい。 これからあさりが美味しくなってきますね。簡単で美味しいスープです。

Webページに『アメリカンオーツクッキー 3種』を追加しました。

Webページに『アメリカンオーツクッキー3種』を追加しました。 簡単に作ることが出来ますので、沢山作って下さい。

Webページに『オムライス 基本編』を追加しました

Webページに『オムライス 基本編』を追加しました。 チキンライスを卵で包むのは、難しいと思います。 それにチャレンジしたい方やもっと簡単に作りたい方のために2種類の作り方を載せましたので、 作って下さい。 懐かしい味です。 Webページに幾つか載せて…

2月の料理教室メニュー

2月は『和食』です。 やはり2月も3パターンのメニューになりました。 1.春のお弁当: ちらし寿司・生麩の含め煮・叩いたエビを挟んだ高野豆腐含め煮・ 蕗の含め煮・鶏のつくね団子・サクラの吸い椀 2.菜めし 醤油タレ漬け骨付き鶏もも肉の網焼き 甘酢レ…