2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Webページに『ローズマリーケーキ コアントロー風味』のレシピを追加しました。

元気になって頂きたくて・・・ Webページに『ローズマリーケーキ コアントロー風味』のレシピを追加しました。 練って混ぜていくだけ・・・焼くのも簡単。。。 素朴ではありますが、とても作りやすく香り豊かなケーキです。 ローズマリーのスーッとした味が…

こんな時ですが・・・

被災地の方々の映像を見ていますと、『気丈』に映っているようですが、 どんなに不安でいらっしゃるか・・・本当は限界を超えていると思いますのに・・・ 義援金や祈るしかないことをお許し下さい。 こんな時なのですが、昨日3月17日は義父の86歳のお誕…

地震

昨日の地震、皆様の無事をお祈りしています。 亡くなられた方々の事を考えると、心が痛みます。 被害に遭われた方々、救援をされている方々、頑張って本当に無事でいて下さい。

焼き小籠包 『生煎饅頭 (シェンヂェンマントウ)』 ♪

今『生煎饅頭 (シェンヂェンマントウ)』焼き小籠包がブームになりつつありますね。 先日、食材を買いに横浜中華街に行った時、中央通りにある『王府井 (ワンフーチン)』で 『生煎饅頭』を買って食べました。 美味しい〜!中から肉汁がジュワッと出ます。 この時ピュー…

3月の料理教室メニュー

まだまだ寒いですが、もう3月なんですね。 今月は、中華料理です。 教室はどのクラスも月1回のレッスンですが、 説明・調理実習・試食・片付け・・・この手順で行っています。 試食はランチ分としてたっぷり召し上がって頂いています。 よって私は教室があ…