2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『テマヒマ展』東北の食と住

昨日、“東京ミッドタウン”のガーデン内で催されている『テマヒマ展・東北の食と住』を覧てきました。以下テマヒマ展の資料引用 【東北のものづくりには、現代社会が忘れていまいがちな「時間」の概念が今もなお生き続けています。長く厳しい冬を越すなかで、…

“Pate de Campagne de une terrine Appolia”講習会参加

昨日“LE CORDON BLEU”の“Pate de Campagne de une terrine Appolia”のレッスンを受けてきました。 私は料理は習いに行く時間がなくて、やはり勉強不足になっている様な気がしている日々でした。 このパテドカンパーニュは、なかなか上手く出来なかったテーマ…

娘のバースデイ

8月13日は娘の誕生日。 みんなが集まれるのは、前日12日の日曜日の夕食。 その日、娘は仕事があって、6時頃に帰宅するというので、 それからの食事にしました。 今回は特別な誕生日、25歳という節目ですから。。。 リクエストは?やはりローストビーフ♪ 一年…

久しぶりの観劇『叔母との旅』

先日、夫と娘と3人で久しぶりに演劇を観に行きました。 イギリスの小説家グレアム グリーン作の『叔母との旅』です。 “まじめで硬い人生を送っていたひとりの男性が定年を迎え、 刺激もない静かな生活を送っていたが、 自由奔放な叔母との旅で、自分の真実に…

夫の手作りカレー♪

暑い日が続いていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか? 私は夏が一番好きですので、張り切っています〜♪ この暑い日には、やはり辛いカレーが食べたくなりますね。 カレーと言えば、色々なお国の特徴あるカレーがありますね。 日本、インド、パキスタ…