2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

老年夫婦二人の東京ディズニーランド♪

夫が二人でディズニーランドに行こうよと誘ってくれました。 行くのは15年ぶりくらいかしら? Alain が我が家に来て以来、お留守番をさせておくのが忍びなくて行っていなかったのです。 今まではディズニーランドが大好きで全ての乗り物を制覇できるくらいの…

今年最後、感謝のカフェ

12月20(木)は2018年最後のカフェでした。 カフェの学校で教わったことの一つに、 店のコンセプトははっきりさせてお客様へのイメージをしっかり持つことで 自分のやりたい雰囲気・形の店を実現することが出来ると。。。 私は自分が思い描いているイメージを…

夫の誕生祝いとクリスマス

12月23日は夫の誕生日。毎年クリスマスと兼ねて祝います。 みんなが集まれた日は12月15日。 遅いお昼2時くらいのスタート・・・ リクエストは今回は我が家での料理です。 今年は久しぶりに新婚旅行で購入したウエッジウッドの食器で食べましょう。 何年前?4…

12月の料理教室メニュー

あ〜!今年最後の教室になってしまいました。 この1年はいかがでしたか? 今年の締めくくりの教室、楽しく過ごせますように。 先月の豆乳鍋は大好評!!! 1ヶ月に何度も作りましたという感想を頂き、大変嬉しいです。 お料理を教えても作って頂けないのは、…