2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母と娘の料理教室3

さて、娘との料理教室第3弾。 リクエストはやはり中華料理。娘は中華料理が大好きなのです。メニューは 魚香洋菜(ユイシャンヤンツァイ) 糸寒天と野菜のピリ辛サラダ 台湾風 爽やかな甘酢にシャキッとした食感が良いですね。 寒天の繊維質もたっぷり摂れま…

娘のトピックス

先週の日曜日に、娘が6年ほど通わせて頂いている“遠州流茶道”の師範の許状を頂きました! 神楽坂にあるお家元のお稽古は、娘にとって素晴らしい時間と空間のようです。 体調不良でも頑張って行き、仕事が遅くなってお点前は出来ない時間になっても、 御茶を…

4月の料理教室メニュー

暖かくなってきましたね。 お散歩していると色とりどりのお花がいっぱいで、ワクワクですね。 4月の料理教室は、和食です。全クラス一緒のメニューです。 1.塩焼き鶏とゴボウの炊き込みご飯。 香ばしく焼いた塩焼き鶏とゴボウをお米と炊き込んで、 黒ごま…

赤いバラ

『お花ありがとうhttps://arigato-flower.jp/』! 忘れていた頃・・・届きました! 何だろう?アッあれだ〜♪ 息子が作った“ソーシャルお花生育ゲーム”『お花ありがとう』の バラが届きました。 立派な可愛い赤いバラ。。。 開いた瞬間、気持ちがホワッと心がジ…