2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行3−2

沖縄旅行3-1の前回ジャンキー部門終了後の続きです。 良かったら読んでくださいませ。 普段ジャンクフードと言われている物をあまり食べない我が家での大反乱でした! 美味しく感じて大満喫して、ジャンクフードタイム終了です。次は私の好きな市場に行き…

沖縄旅行3−1

2泊目の朝の朝食はホテルでの和定食です。 ガラス窓の角のお席、海を眺めながら、夫と私は琉球朝食、娘は和朝食。 沖縄の食材をふんだんに使った盛り沢山の朝食でした。 さてさて… 今日は娘がアメリカっぽくそしてジャンキーなのが良いというので、 まずは嘉…

10月のお料理教室メニュー

10月は洋風です。 全クラス同じメニューに致しました。 1.魚とトマトのマリネ バジル風味 2.アッシ パルマンティエ 3.ベルギーワッフル リエージュ風 ワッフルメーカーがない方用にフライパンでのレシピも用意しました。 以上3品です。ベルギーワッ…

沖縄旅行2

2日目の沖縄は、ちょっと足を伸ばしてドライブです。 はじめ『伊計島』に行く予定でしたが、海も景色も綺麗な上、『ウニ丼』が美味しいと言われて 『古宇利島』になりました。 ホテルでの洋風ビュッフェの朝食を頂き、すぐスタートしました。 空いていたの…

中秋の名月

昨日のお月見は如何でしたか? 我が家では、毎年ほぼ定番です。 お月見団子・ふかした衣かつぎ・茹で枝豆・ふかしたサツマイモ・なし・ブドウ・ 茹で栗、それに鶏の唐揚げか春巻きを作ります。古いカメラで撮ったので画像が今ひとつなのですが… 娘がお抹茶を…

Tea Rose 特製デラックスなチキンインドカレー用スパイスセット10月分販売お知らせ

いつもありがとうございます。 9月分の『Tea Rose特製デラックスなチキンインドカレー用スパイスセット』 の販売は無事終了致しました。ご購入頂きました皆様ありがとうございました。 美味しく召し上がって頂けましたでしょうか? 9月下旬とは言え、まだ…

3泊4日沖縄本島1

3泊4日。沖縄本島に行ってきました。 母がショートステイに行っている、つかの間の休暇でしたが、リフレッシュ出来ました。 8年ぶりの沖縄。沖縄は4回程行ったことがありましたが、久しぶりでした。 私達はボーッとというタイプでなく、 アクティブに行…

明日から休暇頂きます!

明日からチョッコシお休みを頂いて、リフレッシュしてきまーす! また来週までお待ち下さいませ。よろしくお願いします。

Webぺージに『スイートポテト』のレシピを追加しました。

Webページに『スイートポテト』のレシピを追加しましたので、ご覧下さい。 〈レシピの上を再度クリックすると大きくなります〉 スイートポテトといっても難易度は高いのですが、 とても美味しく仕上がりますので、 これから美味しくなるサツマイモを是非、変…

遅ればせながら…

さてさて今日は12日の日曜日。 15日は夫の母のお誕生日。 ハワイから元気に帰ってきた夫の両親。 今日、お隣に住んでいる夫の父が何度も 『15日はママ(義母)の誕生日だからね』と 我が家にヒソヒソ言いに来ました。 よほど嬉しいのかしら、それとも先…

Webページに『なすと挽肉のトマト煮 シチリア風』のレシピを追加しました。

Webページに『なすと挽肉のトマト煮 シチリア風』のレシピを追加しました。 残暑厳しいですが、このお料理はそんな暑さにピッタリです。 今美味しいなすをふんだんに使って、日曜日のブランチに作ってみて下さい。 ワインやビールに合いますよ。

合同バースデイパーティ

我が家では9月に3人のお誕生日があります。 息子と夫の母と私の母です。 一緒に祝うつもりでしたが、夫の母はハワイに行っていて残念! 息子と私の母のお誕生日になりました。 メインは勿論リクエストNO.1のローストビーフです。 オードブルはアボカドのレ…