2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風!お月見?

今日は何だか忙しくて。。。 しかも、なんと今日は台風です! でも中秋の名月のはず。毎年やっているお月見はしなっくっちゃね。 一緒に飲もうと思っていた友達一家も、この台風で来られません。残念です。 で・・・お月様は見えなくても、家族で秋の収穫物…

『踊る大捜査線 THE FINAL新たなる希望』

昨日、娘と映画『踊る大捜査線 THE FINAL新たなる希望』を観てきました。 前日の夜、インターネットでチケットを予約しておきました。 ネットでは、いっぱい空席がありましたので、いつもの後ろから4番目の通路側をゲット! 有楽町の映画館前で待ち合わせし…

息子の誕生日

またまた食べログ!!! ごめんなさい。 ブログを呼んで下さっている皆様は、お腹いっぱいで閉口気味ではと心配しています。 でもでも書かせて下さい。 息子の誕生日ですから♪ 9月1日は、息子の誕生日。 娘の5歳上で、やはり節目の誕生日です♪ みんなが集ま…

9月の料理教室メニュー

長い夏休みも終わり9月に入りました。 夜にはちょっと秋の虫が鳴き始め、私の大好きな夏が終わるのだな〜っと ちょこっと寂しくなっている今日この頃です。 さて、9月と言っても日中は残暑がまだまだ厳しい気がします。 ですので、ちょっと夏の名残のメニ…