2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華街ツアー

先週の金曜日は、あるクラスの方々の横浜中華街ツアーを致しました。 同じ地下鉄のラインでそれぞれの駅で、同じ電車に乗ることになっていました。 ちょっと大丈夫かしら…と思っていたのですが、このクラスのチームワークの素晴らしいこと。 全て順調に事を…

Tea Rose 特製デラックスなチキンインドカレー用スパイスセット11月分販売お知らせ

いつも Tea Rose特製デラックスなチキンインドカレー用スパイスセットをお買い上げ頂きまして、 本当にありがとうございます。 それにしても長い商品名ですね(笑) まだお買い求めになっていらっしゃらない方は、是非この機会に一度この美味しさを知って 頂き…

10月24日 『ソロモン流』

今度の日曜日のTV『ソロモン流』に『ヌキテパ』の田辺氏が出演です。 20年来のお付き合いで、奥様は私の料理教室に20年近く通って下さっています。 独創的で素材の良さをふんだんに生かしたお料理の数々、 美味しいのは勿論、面白いですよ。 それにいつもサ…

Webページに『簡単 薄切りポークとたっぷりきのこのクリーム煮』のレシピを追加しました。

Webページに『簡単 薄切りポークとたっぷりきのこのクリーム煮』を追加しました。 ビックリするほど短時間で出来るクリーム煮です。 白ワインが決め手です!安いのでOKですが、飲んで美味しい物を使用して下さい。 やや若向きですが、とても白ワインに合いま…

『Beatles in Bossa 』 はお勧め

今、私のお気に入りでお勧めのCDは『Beatles in BossA』です。 私が『The Beatles』に出会ったのは小6の時。何だか大昔ですね。 あの旋律に『ビビッ』と来てしまいました。 一体何が起こったのか分からないくらい、衝撃的なサウンド。 それからずーっと好き…

久しぶりのパウンドケーキ

今日は久しぶりにパウンドケーキを焼きました。 息子が持ち寄りパーティにパウンドケーキを持って行くのでと… 嬉しい依頼がありました。 リクエストは『オレンジ・ポワブルロゼ』。 本来オレンジはスライスのトッピングなのですが、 切りにくいと言うことで…

来客

先週の日曜日から3泊4日で台湾からお客様がありました。 22歳の男の子です。 娘がカナダに短期留学していた時に出会った学生です。 その後も不思議なご縁があって、夏休みに我が家にちょっとホームステイしたのですが、 その人柄に夫も私も大気に入り。…

Webページに『サンマの炊き込みご飯』のレシピを追加しました。

Webページに『サンマの炊き込みご飯』のレシピを追加しましたので作って下さい。 サンマが美味しい季節になりました。 新鮮なサンマでないと、生臭みが気になると思いますので要注意ですが、 焼きサンマにするには人数分ない時や、 焼き魚が1尾残った時等に…

沖縄旅行4 最終日

さてさて、最後の沖縄旅行記です。またまた良かったら読んでみて下さいませ。 夕方沖縄を発ちます。 ホテルの朝食の前、娘が寝ている間に夫と2人で海に入りました。 怪しげなおじさんおばさん風。でも久しぶりの海、気持ちよかったです。1時間程泳いで??…