2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しいこと

昨日、娘の就活が終了しました。 内定を頂けました。 今年は震災もあり、特に厳しい年となったようで、とても大変でした。 今、同じように就活を頑張っている若者がいっぱい居ます。 電車に乗る度に、黒いスーツを着た若者を見かけると 『頑張って!』と心の…

ジャーン!野菜料理対決♪

前期の料理教室も終わり、夏休みに入りました。今日は娘と晩ごはん作り♪ 冷蔵庫のお掃除を兼ねて野菜料理をしましょう。 野菜室って中途半端に残ったお野菜の宝庫じゃないですか? えっ・・・ひょっとして我が家だけでしょうか?あれこれ出しているうちに、…

Webページに『棒々ソース 基本』のレシピを追加しました。

Webぺージに『棒々ソース 基本』の『レシピ』を追加しました。 このソースはご存じの方が多いと思います。 いわゆる『棒々鶏』 (レシピ参照) のソースです。 ] 色々なお料理に使用出来る便利なソースですよ。 私は『棒々鶏麺』が好きですね。 キーンと冷やし…

7月の料理教室メニュー

暑い日が続きます。 さて前期最後の月、7月の料理教室メニューです。 7月は毎回エスニック! 今回は3パターンです。 1.・大根のインド風サラダ 夏大根を細切りにして、たっぷり使います。 クミンシードとレモンのドレッシングにピリッと辛いチリーを加え …