2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第1章 『心の旅4』

今日も良い天気。現地時間9月18日、日曜日。 やっと例年の気候に戻ったそうで、ちょっと暑いくらい。 ちょっと長いですかしらね。 今回は“Lititzの風景写真”をたっぷりお楽しみ下さい♪ さて、日曜日です。朝お風呂に入りました。 朝ご飯は、各自ビュッフェス…

第1章 『心の旅 3』

おはようございます。Lititz到着翌日の朝です。今日も良いお天気です。 でも、例年よりかなり寒いそうで、私達も余り厚手の洋服を持ってきていなかったので、 寒いです〜。 朝食は各自でイングリッシュマフィンをトーストして、 スレーターさんお手製のクリ…

第1章 『心の旅 2』

皆様一息つかれましたか?では続きを。。。 家族構成が分からない方は『心の旅1』をご覧下さい。 さて、Lititzの街に繰り出してビックリ!私が憧れていた昔のアメリカです。 TVで見た『奥様は魔女』や映画の『Back to the future』 に出てくる街のようで・…

久しぶりのロングバケーション・・・第1章『心の旅 1』

やっと長い旅行記がまとめられたら、 ちょっと季節外れの旅行記になってしまいました。 文章をまとめるのは難しくてどうしようかと・・・ でも書き留めておかないと忘れそうで、 帰ってから少しずつ時間がある時に書いてきました。そして12程に分かれた長い…

Q.E.Dクラブ ウェデイング

先ほど、お友達のお嬢様の結婚式から帰って参りました。 お式を教会で挙げられた後、披露宴は恵比寿にあるQ.E.Dクラブです。私の姪の結婚披露もここでしたので、2回目の経験です。 新婦のママとは息子の小学校での友達で、 20年以上我が料理教室にも通っ…

久しぶりのお薦めのお店『WAKANUI』

麻布十番にある『WAKANUI』・・・ meat eaterの我が家には美味しいお店です。 このお店のオーナーは、ニュージーランドのお肉の美味しさを知ってもらいたいと 始めたのです。 もとは、ニュージーランドの牛肉とラム肉を販売している会社です。 日本の霜降り…