2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Webページに『魚香洋菜(糸寒天のサラダ)』を追加しました。

Webページに『魚香洋菜(ユイシャンヤンツァイ)』 糸寒天のサラダ台湾風を追加しましたので作って下さい。 彩りも美しく、ヘルシーで簡単に出来るお料理です。 たった10gの糸寒天ですが、ボリュームのあるサラダに変身。 きっと、お気に入りの一品になります…

母の日の食事

昨日の母の日は、娘と息子で食事を作ってくれました。 今日は娘がメニューを考えて、お兄ちゃんが助手です。 順番・タイミングを見てキューを出す妹シェフに、手際の良いお兄ちゃん助手。。。 なかなか良いチームワークで、見ているだけでも楽しいです。 メ…

5月の料理教室メニュー

ゴールデンウィークは皆さま如何お過ごしでしたか? 長いお休みも終わり、5月の教室が始まりました。 今月は中華料理。2パターンです。 1パターン ・魚香洋菜 糸寒天の台湾風サラダ 繊維質豊富な糸寒天を使用したシンプルなサラダ。 干しエビの香り豊かな…

バーベキュー

この連休は、娘は休みなく出勤です。 私達も、雑用がいっぱいで。。。 でも、全員がお昼から集まれた日が1日だけありました。 そうなれば!バーベキューだ♪♪♪前日、冷凍庫を覗いて・・・ありました!ありました! バーベキューに使える材料がいっぱいありま…