2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

喪中につき、新年のご挨拶を失礼致します。

今年も大変お世話になり、ありがとうございました。 今年の初めに母が亡くなりましたので、 新年のご挨拶を失礼致します。3月の震災は未だに爪痕を残し、心が痛みます。 少しでもお心安らかなお正月が、迎えられることをお祈り致します。 色々な事がありまし…

娘との旅 『古い街並み&sucreランチ』編

朝です。 朝のお風呂に入ります。 二人っきりの貸し切り状態♪ゆっくりです。 チェックアウトの準備をして、昨日買ったパンを朝食にしました。 美味しいパンでした。 チェックアウトして荷物を預かって頂いて、古い街並みに出発です。 ホテルのすぐ裏が倉敷の…

娘とのミニ旅 『微妙な組み合わせの女子会』編

娘が一段落して。。。 私はこの時を待っていました。 女二人での旅行です。長年待っていました。 でも日にちはたっぷり取れませんので一泊二日です。 娘に「どこに行きたい?」と尋ねたら・・・ 「sucureさんのところに行ってみたい」と申しました。 古い街並み…

12月の料理教室メニューの紹介 そして。。。夫のバースデイとクリスマスを兼ねたパーティー

12月の教室はパーティー料理。 教室の皆さまもお楽しみ頂けました。 2パターンです。 1.野菜の農場風スープ ガーリックトースト添え ミートローフのパイ包み カブと人参のグラッセ オリーブとクルミのパン ラムレーズンチョコクリームケーキ レディーグレ…

最終章『おのぼりさん満喫の旅3・4・5』

よく眠れました。順番にお風呂にゆーっくり入って。 朝ご飯を何にしようかしら??? 3日目のサンフランシスコでーす♪ 私はやはり朝粥を頂きたい。再び中華街まで朝の散策です。 昨日目を付けていたお店が、朝からやっていると分かっていたので、 行ってみま…

最終章『おのぼりさん満喫の旅1・2』

やっとゴールデンゲートブリッジに差し掛かったとたん、霧です。 『霧のサンフランシスコ』って本当ですね。でもステキなんです。 ややラッシュ気味。Napaと打って変わって都会的です。 サンフランシスコ到着!1日目 近代的なビルと可愛いオシャレなお家々。…

第2章 『やっと叶った夢旅3』

まだ暗い。とっても暗いです。 でも起きなくっちゃ。送迎の車が来ますよ! 部屋で珈琲を淹れて、昨日ワイナリーで買ったお総菜を食べて腹拵え。 外に出て車を待っています。 来ました。。。結構大きなワゴンですが、私達3人だけです。 NapaからSt.Helena方…

第2章 『やっと叶った夢旅2』

夜が明けました。 娘はスースー夢の中。。。 夫がおもむろに起きてきて「寝てなかったの?」と。。。 一緒にバルコニーに出て部屋付きのコーヒーを飲んで、朝日を眺めました。 還暦に近いふたりです。なんか変でしょう? でも、あまりにも綺麗な景色なので、…

久しぶりのロングバケーション第2章 『やっと叶った夢の旅1』

さてさて、次の行き先は、憧れのCalifornia州“Napa Valley♪” 今度は西に飛びます。Lancaster空港から帰りも超小型飛行機。 こんなに小さな空港でも、セキュリティチェックは綿密です。 帰りは8人の搭乗者。。。またバランス良く席に座ります。 行きより帰り…

第1章・最終 『心の旅5』

急がないと・・・ 晩ごはん・・・みんなが期待しています。 一応皆さんのリクウェストを伺ってメニューを考えました。 でも全てが慣れないキッチンでやりにくいです。調理道具もどこ?器は? 火も電気だし、加減が分かりません。 そんな中で・・・ 娘は皮か…