10月の料理教室メニュー

え〜!もう10月なの?!?
早すぎませんか〜?
爽やかな季節になってきたのは良いですが、本当に1年過ぎるスピードは年々速まります。
気を取り直して。。。
10月のメニューは中華料理です。
1.涼拌鶏雑(リヤンバンチィヅァ)
  鶏レバーの和え物

  レバーが苦手な方にも食べて頂けそうに美味しいのよ。
  コツはレバーの下処理をしっかりね。

  夏バテの体には効きます!
2.揚げ団子台湾風 

  台湾で買ってきた紙のような皮で挽肉を包んでカリッと揚げた物。
  日本では手に入りませんので、今回は雲呑の皮でね。
  おつまみに最適です。
3.指耳湯麺(チイアルタンミェン)
  耳の形をした麵のスープ

  お野菜たっぷり入れましょう!
  手打ち麵ですが、あまり練らなくても大丈夫です。
  ザルに押しつけて形を作るのは大変なら円盤状でOKよ♪

以上です。


ちょっと苦手な食材かも知れませんが、とても体に良い物なので、
たまには良いでしょう?