9月の料理教室メニュー

夏休みは如何でしたか?
急に秋めいてきましたね。
夏の終りって私は嫌いです。
なんだかとっても寂しくなるのですわ。
でも美味しいお料理を食べて。。。
うん???そうだ!
食欲の秋が来るんじゃないですか〜♪
寂しがっては居られません。食べなくっちゃね。


9月はアメリカ風の料理です。


1.レタスのサラダ サクサクパン粉とパルメザンチーズ掛け

  レタスをシャキッとさせてドレッシングをサラッと掛けたら
  サクサクに炒めたパン粉とパルメザンチーズをたっぷりかけましょう。

  シンプルな作り方なのになぜ美味しいの?


2.チキンソテー ガーリックと唐辛子のソース

  オリーブオイルでマリネしたチキンをパリッと焼いて


  ガーリックと唐辛子をまたこれもカリッと炒め
  チキンソテーに掛けます。
  アッサリ塩味の美味しいソテーです。


3.キャラメル クラッシュドアイス ティー

  これは勉強しているカフェドリンクで
  独自のレシピを立ち上げたもの。

  残暑が厳しい9月に合うと思ったのですが。。。
  ちょっと涼しくなってしまいましたかね〜???


以上3品です。
簡単で美味しいですので、生徒の皆様、是非作って下さいね。
ドリンクは・・・涼しくてもシャリッと氷が美味しいですよ。