10月の料理教室メニュー そしておまけです・・・Webページに10月メニュー1番のレシピを公開しました♪

あっという間に10月です。
暑さも和らぎ、ずいぶん過ごしやすい日々になりましたね。
今月は大好きな中華料理です。
1.鶏挽肉のパン揚げ

  サンドイッチ用の食パンにフワッと鶏挽肉の餡を乗せて
  サクッと揚げた物です。

  子供が小学生の頃、
  我が家では学校から帰ってきた子供達の人気のおやつでした。
  もう20年も前のこと。。。チョット懐かしいですね。
  お酒のおつまみにも最適でしょ。
  家庭用なのでしっかり色付くまで揚げましょう。
http://tearose-kitchen.com/recipes/539にこのレシピ公開中!
Webレシピ上をクリックすると画面が大になります!
2.ブロッコリーのホタテあんかけ

  ブロッコリーをサッと茹でてサッと炒めた物に
  ホタテの餡をたっぷりかけたお料理です。

  綺麗な緑に白い餡。。。
  お味は?高級感たっぷりです。
3.緑豆粥

  緑豆とはすの実を入れた中華粥。

  ホッとする温かさと柔らかい味のお粥は、
  夏の疲れた体を整えてくれます。
以上3品です。
心と体に優しい3品を食べて下さいね。