10月の料理教室メニュー

ずいぶん秋めいてきました。
朝のAlainのお散歩もぐっと楽になりました。
さて、今月のメニューは、全クラス共通イタリアンです。
洋風のお魚料理というリクエストでしたので、メインはお魚にしました。
1.ブルスケッタ3種
  トマトとバジルのバルサミコ風味ブルスケッタ

  ハムとチーズのパテ風ブルスケッタ
  
  きのこのブルスケッタ
  
  サクサクのガーリックトーストしたバゲットに乗せて頂きます。
  白ワインがイケますね。
2.鯛のソテートマトソース煮
  
  鯛をサッとオリーブオイルでソテーし、白ワインとハーブたっぷりのトマトで煮ます。
  付け合わせにショートパスタを添えました。
3.リコッタチーズのベイクトタルト プラリネのトッピング
  アッサリしたリコッタチーズタルとを焼いて、カリカリのプラリネを熱い内に散らします。

  冷たく冷やして頂きましょう。
  アールグレイの紅茶と共にね。

以上3品です。
美味しいイタリアンの夕べに如何でしょうか?


なお、例年の生徒さん対象クリスマスフルーツケーキの予約も始まりました。
今年もよろしくお願いします。