お客様

この仮住まいでお客様をするとは、思ってもいませんでした。


昨日は大切な方をお招き致しました。
以前から申しておりますが、人との出会いってとても大事な事で、
自分の人生に大きな影響を与えてくださる方もあります。
私にとって何時も幸せにしてくださる方が、来て下さいました。
そしてもうおひと方。。。素晴らしい御縁をくださった方です。
こんなにすごい方と出会えて、お付き合いして頂けて心より感謝しております。
このおふた方は、我が家にHappyを運んで下さった女神様のような方々。。。


どうやって感謝の気持ちを表そうかしら...と思っていました。
私に出来る事はお食事で表す術しかないのですが、
仮住まいだし、食器も調理器具もきちんとした物を持ってきていないし
ダイニングも殺伐としているし...
でも我が家に来て頂くことにしました。
どんな状態でも心を込めて作れば伝わる方々ですので、大丈夫です。



初めてお目に掛かる方でしたが、初めてのような気が致しません。
こういうことってありますよね。御縁がある方なんだと思いました。
シャンパンと赤ワイン。お手製のダクワーズを持ってきて下さいました。


さあスタートです。
まず
アミューズ
  ポモドーロとバジリコのブルスケッタ
  軽くスモークした リヨン風リエットのブルスケッタ ブランデー漬けフィグとクルミのトッピング

持ってきて頂いたシャンパンで乾杯♪

次に
・冷たいオードブル盛り合わせ
  スモークサーモンの蟹包み キウイソース
  セロリのオレンジ風味マリネ
  オリーブの自家製ピクルス
  カテージチーズのスパイシー春巻き
  プチトマトのファルシ ツナカレー風味とローズマリークリームチーズ

ここでワインを開けましょう!

・温かいオードブル
  温製瞬間スモークトサーモン サワークリームとバジルのソース
  うちわエビ・たことアボカドのエスカルゴ仕立て

パンにソースを浸して召し上がってね。
・スープ
  さつまいものクリームスープ クルトン添え

・メイン
  ローストビーフティームドポテト添え
  ホースラディッシュとクレソンを添えて



・サラダ
  グリーンサラダ
  リーフレタスとイタリアンパセリにミントに生姜と胡麻油が効いたエスニックドレッシング

・デザート
  グレープフルーツゼリー ミント添え
  クミンチリーのショートブレッドと頂いたダクワーズ

これは娘が作りました!

・紅茶


シャンパン・ワイン
 バゲット


ゆっくり楽しんでくださいました。私もとても楽しかったです。
本当に一生懸命作らせて頂きましたので、感謝の気持ちが伝えられたと思います。
これからもどうぞ仲良くお付き合いして下さいませ。

ありがとうございました。
でも、やはりメニューはスパイス&ハーブがテーマでした。失礼致しました〜。