台風!お月見?

今日は何だか忙しくて。。。
しかも、なんと今日は台風です!


でも中秋の名月のはず。毎年やっているお月見はしなっくっちゃね。

一緒に飲もうと思っていた友達一家も、この台風で来られません。残念です。
で・・・お月様は見えなくても、家族で秋の収穫物だけは感謝して頂きましょう。

衣かつぎはなくて里芋、金時芋、栗。。。


それに夏の名残の枝豆、焼きコーンとアスパラガス。


大葉と七味の小むすびと、山のようなから揚げ。

イッパイやりながら、ゆっくり頂きます。

月見団子とお庭のススキ♪良いですよね〜♪

果物もたっぷりで美味しい晩ごはんです。
収穫の秋に感謝ですね♪


食事が終わり。。。暫くすると、雲の合間からお月様が見えました。
でも風が強くて雲の流れが速すぎて、隠れたり見えたり、秒刻みです。
光り輝いているお月様、雲の合間のお月様、うっすらと雲に隠れたお月様。。。
ありとあらゆるお月様!儲けものです♪

色々な顔の綺麗なお月様が見えたのですわ♪
やれやれ。。。


やはり、秋になっています。。。