5月の料理教室メニュー

楽しいGWをお過ごしでしたか?

GWも終了してそろそろエンジンをかけなきゃね。

働いている方が体調が良い気がするのは何故でしょうね。

生徒の皆様、メニューのお知らせが遅くなってごめんなさい。

ちょっと日にちの感覚が・・・ボーッとしておりました。

 

2パターン違うメニューです。

先輩クラス

1.野菜のペペロンチーノ風

f:id:tearose-kitchen:20190508104145j:plain

旬の野菜をピリッとしたペペロンチーノソースで炒め和えます。

美味しくて沢山頂けるのよ。

2.サルティンボッカ

f:id:tearose-kitchen:20190508104235j:plain

豚肉に生ハムを挟んでソテーしたイタリーのポピュラーな料理。

決め手はセージです。

今、庭にセージが沢山出来ているからフレッシュを使いましょう。

3.サワーチェリータルトケーキ

f:id:tearose-kitchen:20190508104154j:plain

甘酸っぱいサワーチェリーのシロップ漬けを沢山乗せて、

ちょっと硬めの素朴な生地のケーキです。

 

新しいクラス

1.タコのシチリア風オーブン焼き

f:id:tearose-kitchen:20190508104218j:plain

ハーブを入れた良い香りのパン粉を乗せて焼き上げます。

白ワインに合いますね。

2.茄子と挽肉のトマト煮 シチリア

f:id:tearose-kitchen:20190508104126j:plain

茄子をたっぷり入れて酸味のあるトマトソースで煮込みます。

パスタかバゲットか・・・どちらにしましょうか?

3.紅茶のクリームゼリー

f:id:tearose-kitchen:20190508104255j:plain

クリームゼリーだけどすっきり食べられます。

決め手は自家製キャラメルソースを掛けるのよ。

 

以上です。

今月はお天気が良ければお庭で食べましょう♪