母のオムライス

今日、母がちょっと元気がなかったので、母の好きなオムライスを作りました。
オーソドックスなチキンライスといきたかったのですが、チキンがなかったので
豚薄切り肉で作りました。ケチャップとウスターソースとワインをベースにした味付けで、
しっかりと炒めたポークライスをトロトロの卵で包みます。
ここが難しいところですよね。今日は70%の仕上がりかな。
かぼちゃとお豆腐入りのキノコ汁を添えて…
キノコは92歳の母には噛みにくい食材ですので、細かく切って作りました。
かぼちゃの千切りを入れたキノコ汁ってかなり美味しかったですよ。
結構たっぷり盛りつけましたが、完食でした。やったー!元気を取り戻してくれました。

私達はキンメの西京焼きとイカとサニーレタスのサラダ・コチュジャンドレッシングと
キノコ汁と納豆でした。
 
お料理って人を元気にしますね。というか、私には他の方法がなかなか難しいのです。
未熟者です!!!