遅ればせながら…

さてさて今日は12日の日曜日。
15日は夫の母のお誕生日。
ハワイから元気に帰ってきた夫の両親。
今日、お隣に住んでいる夫の父が何度も
『15日はママ(義母)の誕生日だからね』と
我が家にヒソヒソ言いに来ました。
よほど嬉しいのかしら、それとも先日の合同バースデイパーティに
参加出来なかったから、忘れられたんじゃないかと心配になったのかしら…
私は結構前から、夫の母好みのランチョンマットをプレゼントに用意していて、
それに何かお菓子を作って差し上げようと思っていました。
あまりにも何度も言いに来られるので(笑)、
本日、急きょ『ピオーネのタルト』を作り、プレゼントと一緒に渡しました。
合同パーティには遅ればせながら、でも4日早いバースデイプレゼント、
すごーく喜んでもらえました。
  
夫の母は82歳。夫の父は85歳。
あんなに奥さんのことを気にかけている夫の父が、
何だか可愛くて、
幾つになっても 『ラブラブ』 で 『いいな〜ッ』 と思った出来事でした。
元気でいて下さいね。ハッピーバースデイ♪