『日本料理 すがも田村の魚の特製西京味噌漬け』

今日は一日中立ち仕事。全てのことが一段落したのが6:00pmでした。
ちょっとリビングでウトウトZZZ…
夫が帰ってきて慌てて晩ごはんを作りました。
今日、生徒さんから頂いた『魚の西京漬け』を焼くことにしました。
日本料理 すがも田村』の銀だらの西京漬けです。
ここの西京漬けは、あっさりしていて、甘さも私好みです。大変美味しい西京漬けです。
でも家庭のコンロで西京漬けや粕漬けのお魚を焼くのって難しいですよね。
特に我が家のキッチンは業務用のガス台のため、いわゆる魚用グリルが付いてないのです。
サラマンダーもなく、直火で焼かなければなりません。
西京漬けは焦げやすいため『強火の遠火』ではうまく焼けないので、『弱火の遠火』で焼きました。
何とかうまく焼けました。身もホロッとしていて大変美味しかったのです。
残りは冷凍にしておきました。
ホント、味噌漬けのお魚が冷蔵庫にあると、時間がない時などとても重宝します。
それに美味しいですよね。
今晩の他のメニューは、
トマトと紫玉葱のシラスおろし甘酢和え、オクラ納豆冷や奴、たっぷりワカメとネギのお味噌汁』でした。
助っ人銀だら西京漬けに助けられた晩ごはんでした。
 
]