お肉のマリネと大根餅

夕方まで掛けていて晩ごはんを作る時間が少なくなってしまう日は、
色々なタレでお肉やお魚をマリネして出かけることがよくあります。
そうしておくと、帰ってからすぐにオーブンやグリルで焼けばいいだけなので、
楽ですね。今日も仕事で出かけていました。
豚のカルビ肉をハチミツとライムの絞り汁とお醤油、それにサラダオイルを少々混ぜて
マリネして出かけました。
マリネする時はジッパー付きの袋でモミモミしておくと楽ですね。
帰宅してすぐオーブンを温めます。
付け合わせのお野菜を切ってお肉と一緒に焼きます。マリネ液は煮詰めてソースにします。
と…


         


娘が帰ってきて、調理実習でやった蒸さない大根餅を作ってくれることになったわけで…
大慌てで材料を切って粉を練って生地を作ります。
中身は千切り大根と桜エビ、ハムがなかったのでソーセージを千切りにして入れていました。
円盤状にまとめてフライパンでカリッと焼きます。
いつもと違う作り方の大根餅。出来上がりがとっても楽しみです。



        

パンを温め私のお肉も焼け、娘の大根餅も焼けました。アボカドとお刺身のサラダ風。

豪華な食卓になりましたね。
         

カリッカリの大根餅いつも物とは全然違った感じ…すごーく美味しかったです。
そして娘と一緒にお料理するのって楽しいですね。