美味しい卵

わが家では山口県の『木下ファーム』から月2回お取り寄せで購入しています。
ここの卵は大変美味しく、黄身も白身もしっかりしてこんもり盛り上がっています。
友人に紹介して頂いて試したのがきっかけですが、そこからハマってしまいました。
味は濃く、しかもいやな臭みもない卵です。
届いた日は必ず『卵かけご飯』にします。
すごく美味しくて「日本人で良かったぁ〜」と思う至福の時ですね。
ケーキも料理もこの卵を使うと仕上がりが良く、なんだかひと味違うように思います。
いつもご近所さんの分と一緒に取り寄せて、皆さんで分けています。
今日のわが家の晩ごはんは、この卵を8個使用して『芙蓉蟹(カニ玉)』を作りました。
これに掛けるアンは母の大好きな甘酢にしました。
カニ玉はフワフワに焼くのがコツですが、
なかなか難しいですね。でもここの卵を使うと意外とうまくいきます。
良質だからでしょうか?
他には、鶏の唐揚げグリーンアスパラガスの胡麻マヨネーズ和え、
トマトとセロリ入りの魚のスープを作りました。
今日も美味しい卵でした。