7月はエスニック料理

毎年7月のお料理教室は『エスニック料理』にしています。
だいたいインド料理が主流なのですが、今年はアラブ風料理にしました。
昨日のクラスは『ラム肉を使ったオクラのシチュー』だったのですが、私はとても美味しかったと思います。

でも、たぶんラム肉が苦手な方があると思ったので、小さく切って作りました。
昨日はラム肉が苦手な生徒さんらのメールで『ラムがあまり好きではなかったのですが、
美味しかったので好きになりました。Nissinに行って買ってきます。』と書いてありました。
やっぱり嬉しい!やったね!一つでも好きな食材が増えると楽しいですよね。
パウンドケーキも買って頂いたのですが、好評でした。
今回のパウンドケーキは試作を何度も何度もしたので、かなり満足いくレシピです。
美味しく召し上がって頂けて良かった〜
次回も楽しみにして下さい。

今日の晩ごはんは、娘が作ってくれた『豚バラとザーサイの胡椒炒め、大根と豆腐のお味噌汁、
自家製山椒ちりめん
』でした。胡椒が利いていて美味しかったです。
明日も頑張ろう!

]