久しぶりのお薦めのお店『WAKANUI』

麻布十番にある『WAKANUI』・・・
meat eaterの我が家には美味しいお店です。
このお店のオーナーは、ニュージーランドのお肉の美味しさを知ってもらいたいと
始めたのです。
もとは、ニュージーランドの牛肉とラム肉を販売している会社です。
日本の霜降り肉も美味しいですが、
噛めば噛む程味が出る、外国のお肉の美味しさを味わえます。
私は好きなんですよ、このタイプ。
とても素材には自信があるお店なんです。

オーストラリアで育った友人が、
このお店のステーキは、今までで一番美味しかったと言ったくらいです。


以前、夜ここに夫と行ってビックリしました。
入り口を入ったら、ガラスの向こうに大きな牛肉の塊がぶら下がっている。
熟成させているのですね。美味しそ〜♪

ちょっと、かしこまった感じのお店かなと思いましたが、
私達ともう一組だけが日本人で、後は外国の方ばかり・・・
短パンでの食事で、思った以上にカジュアルな雰囲気に感じました。
スタッフはお肉のこと、ワインのことを熟知していて、
しっかりした説明とお薦めの物を話してくれます。

ニコやかで感じが良いのです。
初めての時は、どう注文して良いのか分からず、
1つのポーションが外国の方向きで、ちょっと取り過ぎてしまいましたが、
どれも丁寧な調理で美味しかったのです。外国の方には程良い量のようですね。

お肉は、私はラムをロゼよりややレアー気味に、
夫は熟成したリブアイステーキをベリーレアーに注文しました。
小さい方を頼んだのに、やはり大きいのです。
骨付きリブアイなんかは1kgのメニューもあり、シェアーされる方もあるけど、
おひとりで召し上がる方もあるとか・・・ビックリです。
でもアッサリめのお肉なので、そのサイズを完食される方もあるのは理解出来ますね。
さすが焼き加減は絶妙です。希望通りでした。
この素材中心のお店は、焼き加減が命ですものね。


 

支払った金額は少々高めでしたが、この良質のお肉と量とを考えるとお安く感じました。
なかなかこのお値段では、こんなに頂けないと思います。
大満足だったのです。おなかがパンパンです。次回は控えめに注文しましょう!


そして。。。昨日、久しぶりに家族4人で外食。WAKANUIのランチに行ってきました。
ランチはお得です。ステーキランチはオードブル2品と好みの部位のステーキ。
それにパンと飲み物とデザート付きです。
私以外はそのコースを注文。


私はハンバーガーランチで、前菜にはチキンとレタスのサラダを。。。
飲み物付きでした。ハンバーガーはミディアムに焼いて頂きました。

とにかく良質の素材が生きるシンプルで美味しいお肉なのよ。
meat eaterには、超お薦めのお店です。