義父の米寿のお祝い

夫の父は3月17日で88歳。米寿のお祝いです。
みんなで食事をしたいというので、集まることになりました。
レストランでするのだと思っていたのですが、
“忙しいのは分かっているから悪いんだけどー”遠慮ながらボソッと・・・
出来る事なら私の料理を食べたいと。。。
なんて嬉しい事を言ってくれるのでしょう!
“何でも好きな物を作りますよ〜。和・洋・中・エスニック・・・何が良いですか?”
“やっぱりねー、ローストビーフがいいな”。。。。。
高齢でも夫の父はミートイーター。
またまた焼くことになりました。
ブログの皆様には見飽きたローストビーフ写真ですね。ごめんなさいね。


メニューは
銀杏の塩煎り・蟹とアボカドの柚こしょう醤油和え・トマトとバジルのマリネ・生ハム・
ブルーチーズのスモークサーモン巻き・ウォッシュタイプチーズ・エビチリ・
義父の好きな缶詰のホワイトアスパラとインゲンベーコン卵のマヨネーズ和え
(この年代の人にとってのアスパラ缶は思い入れが半端じゃないですね)
これらにガーリックトーストを添えて、各自ブルスケッタ風に頂きます。

ワインは、コッポラの赤ワインをZUZUのお家からプレゼント。大変美味しいワインです。

ホワイトアスパラガスのクリームスープにホイップクリームを浮かせて。

ローストビーフにベイクトポテトとクレソンとホースラディッシュを添えて、何枚でも切りますよ。

それにグリーンサラダ。

バースデイケーキは娘のお手製、苺ヨーグルトショートケーキをプレゼント。


先日京都のお客様から頂いた見事なお干菓子。

アールグレイ紅茶とコーヒー。


息子は仕事で来られなかったので、夫と2人でシングルモルトウイスキーをプレゼント。


ゆっくりと長い昼食を楽しみました。
夫の両親はちょっとボケ気味?で、30回位“美味しかった。どこのお肉?作るの大変だったでしょう”と・・・
でも、私は嬉しかったです。
アランも元気でお裾分けを頂きました。

ジィジィおめでとうございます。長生きして下さいね。