パウンドケーキ試作

今日は、お菓子作りが好きな生徒さんにお手伝いしていただいて、新作パウンドケーキの試作をしました。
お手伝いして下さった方の手際が良くて、とても助かりました。新作のものはドキドキハラハラします。
今日は4種類作りました。きめ細かに計量しながら作ったので、時間がかなりかかったのですが、満足の出来でした。
斬新で美味しかったと思います。お手伝いありがとうございました。

遅くまで試作がかかったので、今日も早くできる晩ごはんにしました。
カジキマグロの生姜焼きとピータン豆腐の野菜添えと大根の赤味噌仕立てです。
慌てて作った割には美味しく出来ました。ピータン豆腐の味付けは、お醤油でなくて
塩味にして、胡麻油にラー油を加えてねぎ微塵を合わせて出来上がり。
お豆腐を塩味で頂くのも美味しいですよ。
調理時間全部で30分。すごく早くできました
  [