アーティチョーク

今年もお隣さんから『アーティチョーク』を頂きました。
今年も頑張って育ってくれたようです。
アーティチョークの形って可愛いですよね。
早速茹でて頂くことにしました。
やはり丸ごと茹でて、一枚ずつはがしてシンプルに頂くのが一番美味しいかな。
今日はちょっとオシャレな感じでメニューを考えました。
アーティチョークには、
バルサミコ胡麻油の醤油味、オリーブオイルとワインビネガーの塩味
の2種類を添えて頂きます。

ホタテとアボカドとグレープフルーツのセビーチェをオードブルに。

牛肉の赤ワイン煮、これは例のシラルガン圧力鍋でホロッと作りました。

パンは冷凍しておいたコストコバゲットペリカンパン屋さんのバターロール
温めて頂きます。パンを美味しく温めるのって意外と難しい!

後はたっぷりのサラダと勿論赤ワイン。

お隣さんのアーティチョークのお陰で、張り切ってお料理することが出来ました。
ありがとう!