1月の料理教室メニュー

2012年
今年最初のメニューです♪
1月はほとんど毎年、韓国料理です。
年に一度の韓国料理♪けっこう人気なんですよ。
今月は1パターンにしました。

・チャプチェ
 韓国の太い春雨を使った炒め和え物です。


 温かい和え物ですので、ホッとしますね。
 沢山の具を入れて、これだけでも食事になると思います。
・キンパ
 韓国式海苔巻きです。

本来、酢飯ではありません。
胡麻油と塩で味付けたご飯を使用します。
具はなんでもOK!でも、焼き肉とたくわんは入れた方が良いですね。
胡麻油を塗った海苔で仕上げます。香ばしい海苔巻きの完成です。
スンドゥブチゲ
 純豆腐(おぼろ豆腐)を使ったチゲです。

あさりと豚肉を入れて。。。
玉葱をいっぱい使用しますので、ダシを使わなくても美味しく出来ます。
具材の甘みとコクで十分美味しいチゲになります。
でも、しっかり辛い方が良いですね。
心も体も温まるパワフルチゲです。


生徒の皆さま、本年も楽しくお料理致しましょう♪
宜しくお願い致します。