5月の料理教室メニューとカフェ

ゴールデンウィークも終わり、

マスク着用も自由になってコロナの状況も対策もこれでいいのか分かりませんが

外は気持ちいい季節になりましたね。

もう5月です。

5月の料理教室は中華料理です。

1.麻辣豆乳湯 (マーラートウニュウタン)  おぼろ豆腐入り豆乳スープ

  豆乳とおぼろ豆腐を使用したスープです。

  ピリ辛の薬味を入れて、ちょっと担々麺のスープのよう。

  簡単で奥深い味です。

2.虾仁蛋黄酱(シヤレンタンオウジヤン) エビマヨ

  みんなが好きなエビマヨです。

  衣はカリッとソースはほんのり甘く・・・

  なんだか懐かしくて美味しいですよね。

3.麻醤四季豆(マージャンスーチトウ)  インゲンと豚肉の胡麻ダレ和え

  これは以前教えた物で、オマケです。

  インゲンのカリッと感を生かして作りましょう。

4.タピオカミルクティー

  ブラックタピオカのプリッとした感触が人気のドリンク。

   ミルクティーは色々なお茶で作れますが、

  今回は紅茶で作ります。

  楽しいミルクティーですね。

教室は以上です。

気持ちいい天気の日なら、お庭で食べましょう。

 

11日木曜日はカフェをする予定です。

Aランチは定番のチキンカレー

Bランチはアッシュ パルマンティエ

 挽き肉とグリーンピースを重ねて詰めてマッシュポテトを乗せて焼きます。

 フランスの薬剤師で農学者パルマンティエさんがじゃがいもを食に取り入れ広めた

 北フランスの家庭料理です。

小さなお店ですので、まだまだ人数制限と感染防止対策をしての営業です。

でも楽しいひとときを過ごして頂ければと思います。