4月のイベント

もう5月に突入。

4月は沢山のイベントがありました。

カフェ7周年もありました。

後半は22日は私たちの結婚45周年。

二人ともお仕事も忙しくて何も出来なかった。

でも娘夫婦からキルフェボンのケーキをプレゼント。

私たちの好きな味のタルトを4種類も!!!

思いがけず、娘夫婦と共にオンタイムに祝えました。

ありがとう。

二人の記念の食事は後日しましょう。

 

そして24日は娘の旦那様「若」の誕生日。

もうみんなで集まるのは中々難しいので、小さなケーキを焼いて

Happy birthday ♪

そして近くのフレンチレストラン「ル・リュタン磯谷」のランチ券を

私が手作りで用意してプレゼントしました。

ここは「若」がとても気になっていたお店です。

今回は二人でゆっくり楽しんできてね。

さて、私たちの記念日は29日の土曜日にやはり「ル・リュタン磯谷」夜行きました。

45年前、お互いの両親と共に芝公園の「フレンチ クレッセント」で婚約の食事をしました。

そして結婚して、何時か特別な年の記念日に行こうと言っていたのですが、

エ~・・・閉店になってしまいました。とても残念。なんで?

その上、素敵な建物も解体されるとか?ホントですか?もったいない。

もっと早く行けば良かったと思っていましたら、

なんと、我が家の直ぐ近くに「クレッセント」のシェフをされていた磯谷さんが

実はこの「ル・リュタン磯谷」をオープンしたのです。

なんだかついてると思いました。

そして、我が家みんな行きたくて、うずうずしていたお店です。

ジャーン!ついに夫と二人で予約をして行ってきました。

懐かしい看板が飾ってありました。

Le Lutin 磯谷 - 外観

とても美味しい。丁寧に作られた料理は食材の火の入れ方が素晴らしい。

本当に久しぶりにすごく満足するフレンチを頂きました。

そして料理のヒントも頂きました。

ちょっと奮発して「リュタンコース」を頂きました。

その一部の写真を見て楽しんで下さい。

ウーン!お腹いっぱい・・・なのにまだ食べたい。。。

本当に久しぶり、二人だけで食事をゆっくり楽しみました。

良い記念日になりました。

夫様、もう少し・・・よろしくお願いします。