11月の料理教室メニュー

10月は皆さんとの再会が感動的でした。

生徒さんに感謝です。

さて11月12月分の予約は全て埋まりました。

本当に待っていて下さってたんだと嬉しくて・・・

11月のメニューは中華料理です。

ベテランクラスは

1.キャベツと豚バラの塩昆布蒸し

f:id:tearose-kitchen:20211105135808j:plain

  簡単でお野菜を沢山頂けます。

  梅干しと塩昆布が良いスープを出してくれるのです。

  お箸が止まりませんね。

2.牛肉炸豆腐(ニュウロウザァートウフ)  牛肉と揚げ豆腐の炒め煮

f:id:tearose-kitchen:20211105135843j:plain

  牛肉とお豆腐のピリ辛炒め煮です。

  ご飯にぴったりのお料理。

 

後輩クラスは

1.椒麻鶏榨菜(チャオマチィヅァツァイ) 蒸し鶏とザーサイの和え物

f:id:tearose-kitchen:20211105140511j:plain

  鶏肉を蒸して裂いた物とザーサイを和えた前菜。

  ザーサイは市販の瓶詰でもOK。

  ビールに合いますね。

2.焼奶油白菜(チヤオナイユウパイツァイ)白菜のクリームグラタン中華風

f:id:tearose-kitchen:20211105135902j:plain

 これは我が家でも人気のグラタン。

 中華料理のグラタンって、何とも言われない美味しさなのよ。

 

3.両クラス共通

  杏仁風味の豆乳ゼリー 杏露酒シロップ

f:id:tearose-kitchen:20211105135925j:plain

  豆乳で杏仁豆腐を作って杏酒のシロップで頂きます。

  レモンの香りが爽やかです。

 

以上ですが、対策は緩めず楽しく致しましょう。