9月の料理教室メニュー

なんだか異常な暑さの中、台風も多くて・・・どうなっているのでしょうか地球は?
9月は中華料理です。2パターンに致しました。
ベテランクラス
1.炸肉片糖醋汁(ヅァロウピェンタンツージー) 薄切り豚肉の唐揚げ甘酢ソース
  意思頃豚肉をカリッと揚げて、甘酢っぽいソースをかけます。
  前菜にもご飯にもいいですよ。

2.豆芽炒麵(トウイヤチヤオミェン) もやし餡の焼きそば
  シンプルにもやしと豆苗だけを暗にしました。
  カリッと焼いたおそばにかけてできあがり!

3.中華風ココナツミルクプリン
  ココナツの香りがいいトロッとしたプリン。ゼラチンで固めます。
  トッピングはキンモクセイの花のジャムです。

新しいクラス
1.冬瓜鶏湯(トンクワチィタン) 冬瓜と鶏の具沢山スープ
  鶏出汁の中に冬瓜と鶏肉がたっぷり入ったスープ!
  あっさり?でもとてもこくがあるスープよ。

2.棒々鶏麺(バンバンチィメン) 四川風冷やし中華そば
  これはリクエストにお応えして、夏の定番!まだまだいけます。
  辛く作った棒々ソースが決め手です。 

3.洋杏仁豆腐(ヨウシンレヌトウフ) 杏仁風味の簡単牛乳寒 (洋風アレンジ)
  定番のでデザートですが、寒天でツルッとさせ、洋風の感じに作りました。
  あっさりなのでいくらでも頂けます。


以上ですが、暑さに負けずに作りましょう♪