ジャーン♪結婚記念日33!

今日は私達の結婚記念日。33回目です。
良くここまできたなと思います。
山のように色々あったけど、どうにか乗り越えてきた気がします。
結婚するまでが人生のイントロ。結婚してからが本番だったと切に感じてきました。
全てのことを自分で解決したり決断したり・・・
ダメ子だった私もずいぶん成長したと思います。
毎年思います・・・割れ鍋に綴じ蓋。お互いが補い合ってここまで来たんだと。。。
 
娘からと夫から、お花をもらいました。私好みの紫系とピンク系♪ありがとう!

今日は教室もあり、まとめなければいけない仕事がいっぱいあったため、
久しぶりに家族4人で外食にしました。
去年もこの記念日行った想い出のトレーダーヴィックス
サンフランシスコが本店の南国情緒溢れる雰囲気のこのお店は、33年前には希なお店でした。
お店を入って中央のダイニングには大きな釜のチャイニーズオーブンがあります。
そこでお肉などを焼いたチャイニーズオーブン料理が売りです。
桜のチップで少し燻したように焼いた物は、アッサリと頂けてお肉の旨みが増すのです。
食前酒に私は桜色のシャンパン、息子はRum Cow、娘はノンアルコールのGuava Sling、
夫もノンアルコールのBerry Ballを頂きました。


またそこのアペタイザーがユニークで火で炙って頂く・・これが楽しいのよね。
去年も同じ物を食べたと思いますが、
CHO CHO:牛肉の串焼きベビーサイズ・チーズビングス:チーズとハムを包んだクレープフライ・
クリスピーダックプラムソース。



スープは息子と娘はオニオングラタンスープ、夫はワンタンスープ、
私はBONGO BONGO 牡蠣とほうれん草のクリームスープです。


お行儀が悪いのですが、好奇心に負けてしまい、ひとくちずつ交換して味見を♪
全て美味しい!
いよいよメイン♪♪息子はサーロインステーキ、娘はフィレステーキとロブスターのセット。
夫と私はシャトーブリアン。これは2人分からでの注文です。夫が2切れ私は1切れ???
全員ベリーレアーで頂きます。
以前より洗練された感じでとても美味しい。
これもひとくちずつシェアーして肉の旨みの違いを知りました。お勉強お勉強!???


最後はデザートです。息子はエスプレッソW、
娘と夫は2人分からのオーダーのオレンジとリキュールが効いたクレープシュゼット。
私はお決まりのチェリージュビリーを頂きました。美味しくて無言です。やはりシェアーよ♪
クレープシュゼットとチェリージュビリーはテーブルで作ってくれるのですが、
それが見事なパフォーマンス。
 
 
フォーチュンクッキーを開けて、私は中吉でした!

お腹もパンパン心もパンパンお財布はペタンコで帰路へ・・・
久しぶり家族水入らずで色々なお話しが出来た記念日でした。
心残りは・・・アリャと一緒でなかったこと。
いつもスカーフ巻いてサングラス掛けて変装させてお店に連れて行こうと思うのですが、
顔が長すぎるのと黒すぎるので・・・バレバレよね。断念しています。
いつかワンちゃんも一緒に行動出来る日が来るのを願っているのですが。。。

(チョットミーハーなお話しですが、レストランのお隣のテーブルは海老蔵さんが・・・)

帰りに車のドアーを開けたらなんと!メーターのところに『今日は結婚記念日』とお祝いの画面が???
何だかビックリです。

しかし、今日は良い日だったわね〜。