父の日と母の日

先日、娘夫婦が父の日・母の日合同の食事を作ってくれました。

ちょうど間位の日にちを選んでごちそうしてくれたのです。

「若」が作り、「娘」がお料理を丁寧に提供してくれる、

二人での心を込めた時間です。

f:id:tearose-kitchen:20210524074432j:plain

「若」はずっと作ってみたかった新作料理を楽しんで作りました。

 

蔓延防止そして引き続き緊急事態宣言、お店は当然フルには営業出来ていません。

不本意ながらも、こういう時間が出来た時に

普段忙しくて出来ない研究や試作するのが一番良いと思います。

 

緊急事態延長などで当然の様にキャンセルも多いので、

用意していた食材達が無駄にならずに生かされる様、

作ってくれました。

私たちは嬉しいですが、若い二人の心境は・・・推し量れます。

ですから、思い切りありがたく頂きますね。

 

ノンアルコールのドリンクで乾杯!

ラベルは「若」お手製でちょっと遊んでみたそうです(笑)

f:id:tearose-kitchen:20210524075006j:plain

 

では「若」の沢山の作品写真をお品書きと共にご覧下さい。

f:id:tearose-kitchen:20210524075536j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524075609j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524075657j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524075745j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524075830j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524075909j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524075938j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524080010j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524080136j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524080200j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524080216j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524080253j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524080344j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524080410j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210524080425j:plain

以上です。

全て本当に美味しかったです。楽しんで頂きました。

食材達も助かって自分たちの役割が果たせて、喜んでいると思います。

ありがとう。


その後、ごめんなさい。

それぞれのお料理のコメントとお店で提供可能かなど、話し合って終了しました。

何も考えずに、ただただ美味しく頂きたいのですが・・・

いつものことですが、お店をやっている限り、この話し合いは大切なことなのですね。

 

毎年4月から6月は我が家はイベント続きです。

と言っても毎月なんかこじつけて集まる食事を作っている感じです(笑)。

次は私の誕生日のかな? 楽しみ~ ♪