ローング還暦♪祝い!

実は6月2日は私の誕生日でした。
あ〜。。。還暦になってしまいました。
50歳の時は半世紀も生きた!とひとりで感動していました。
でも60歳ねぇ〜。


一週間程前から、何だかイベントのようにプレバースデイが始まりました。
色々な方がお祝いをして下さって、ありがたいです。
牛込柳町にある大好きな居酒屋さん“つず久”や近所のフレンチや“WAKANUI”でのランチ等。。。
WAKANUIではAlainのガールフレンドのZUZUのご一家と偶然にお会いしました。
ここのご一家とはよく色々な所でバッタリ。。。すごいご縁なんですね。何だか嬉しかったです。
そして6月2日に祝えないからと、
息子が誕生日の週の初めに急きょ、プレゼントを持って晩ごはんを食べに来てくれました。
ラタトゥイユにチキンのハーブソテー等を作りました。

息子からは“ヨーガンレール”の夏向きのコートドレスをもらいました。

着心地の良い自然素材のものです。息子らしい!


なんだか、ご馳走続きで満腹の日々。。。です。。。


本番の2日は都合が合わないとのことで、家族みんなでの食事は10日になりました。
でも当日は何人かの方からお祝いのメールやカードを頂き、恐縮です。
そして♪ 大好きな方からのサプライズ! ミニーちゃん電報♪ ヤッホー嬉しかった〜♪

こんなに可愛い電報を60歳の私に下さるなんて、楽しくなりました。ありがとう♪


その日は、六本木にある“suji's”のブランチに夫と娘に連れて行ってもらいました。
そこのお店はワンちゃんOKですので決めたそうです。
Alainも一緒にお祝いしてくれるというのです♪私は息子からの洋服を早速着る事にしました。
お店の近くの駐車場に止めて、“suji's”のテラス席に座りました。Alainにもお水を持ってきて下さいました。

嬉しくてシッポを振りすぎて、お隣の席の方にバサバサ。。。ごめんなさい。。。でも笑って下さっています。
夫はハンバーガー、娘はフィッシュ&チップス、
私はブルーチーズ・茹で卵・チキン・アボカドなど好きのもの満載のCOBB SALDを頂きました。
そしてデザートのパンケーキは、ピーチ&クリームとバナナ&ウォールナッツをトッピングしてシェアーしました。
Alainと一緒の外食は楽しかったです。


その後に・・・以前sucureちゃんのブログで、
誕生日の時に東京タワーに行くと色々な特典があると知ったので、行ってきました。
夫が車でAlainと待っていてくれて、娘と私は展望台まで上りました。誕生日の私は無料で入れます。


すごいスカイツリーの報道を目にしていたこの頃でしたが、東京タワーもエレガントでステキです。
タワーからのバースデイカードを頂き、
ぐるっと一周して、カフェでお誕生日のレアーチーズケーキを持ち帰りで頂いて。。。


得々でしたよ。sucreちゃん、情報をありがとう♪
娘がいっぱい写真を撮ってくれて・・・下りました。
夫とAlainはお利口さんに待っていてくれました。
帰りに銀座の“キルフェボン”に寄って帰宅しました。
晩ごはんは、新玉葱のスープとシメジ・アスパラガスと豚肉のソテー、赤ワインで乾杯!


そしてキルフェボンの“季節のフルーツ”のタルトは、私の為のバースデイケーキ用だったのです!!!
嬉しい♪


キャンドルを60本ではなく、6本立ててお祝いしてくれました。
東京タワーで頂いたレアーチーズケーキは明日にしましょう♪


さて、10日です。翌日の教室の下準備を頑張ってして、心置きなく楽しみたいです。
朝、娘からお祝いをもらいました。
なんと私が生まれた年のワイン!
桐箱に金文字でメッセージを書いてもらうよう注文してくれていたのが、届いたのです。
ステキです。ありがとう♪ もったいなくて。。。次にみんなが集まったときに飲みましょう♪

夫からは“Vita-Mix”を注文したと目録を頂きました。申し訳ないわね。
ずっと欲しかった物で、夏になったら自分で買おうと思っていたので嬉しい♪
届くのが楽しみです。 早く来ないかな〜♪


この日は、家族全員集まりました。私のリクエストは。。。横浜中華街です。
本当に十何年ぶりかの家族全員での横浜です。
私のやりたい事全部一緒にしてくれるというので、ワガママを言いました。
まず朝、馬車道で待ち合わせして、赤レンガ倉庫でブラブラします。馬車道アイスを食べるのよ♪

そこから“シーバス”に乗って山下公園まで行き、中華街に入ります。

次に予約をしていた“萬珍楼点心舗”での昼食です。
ここでピアノの演奏を聴きながら頂きたかったのですが、土日は夜だけだと。。。残念!
やはり大食漢ファミリー!沢山頂きましたよ〜。写真はほんの一部です♪


お店の方が、桃饅頭のバースデイプレゼント! 綺麗に飾って下さいました♪
お心遣いをありがとうございました。

食事が終わったらブラブラ散策して“悟空茶寮”中国茶を楽しみます。
こはちょっと台湾や香港のカフェ風で、ゆっくり出来るお気に入りの所です。
スイーツは“愛玉子とトマトのシャーベット”“マンゴーチーズケーキ”

それに中国茶を2種類 白茶の“餐月(サンゲツ)”と青茶の“一級黄金桂”をみんなで頂きます。

中国茶は6煎くらい出ますので、ゆっくり楽しめますね。
美味しい中国茶は香りも良く、入れ方も器も優雅ですね。
タイミングが合えば、ここでもステキな女性のびわの演奏を聴くことが出来るのですが。。。
4人でゆっくり、いっぱい話をして・・・いよいよ終わりに近づきました。
私からは、
今までの沢山の想い出と色々な思いと感謝と特に子供達にはアドバイス等、
自分の半生を綴ったメッセージレターをそれぞれに送りました。


楽しかったです。色々な想い出が蘇った一日でした。
忙しいのに、ゆっくりのんびり、私のワガママをきいてくれたみんな!ありがとう。


プレバースデイ・バースデイ・アフターバースデイ。。。申し訳ない程長い誕生祝いでした。
こんなにいっぱいお祝いしてもらって良いのかしら。。。ありがとう♪


60歳。。。ちょっと微妙な心境でした。
初めそんなに特別なことなのかな?
とても嬉しい事だけど、毎年の誕生日と同じように思っていたのですが、
沢山の方から、そして家族からこんなに誕生祝いをしてもらって、温かいメッセージを頂き。。。
60歳。。。“大事な歳なんだ”と改めて感じました。
もっともっと元気でいなければ、
あと少しの間だけでもいいので、いえ、出来るだけ長く、人様のお役に立たせて頂きたいと
心から思いました。
皆さま、そして夫と子供達! 元気を与えてくれてありがとうございました。幸せ者です!