七草粥

1月7日、毎年思いますが早いですね。

今朝、夫の出勤前に七草粥を食べました。

お米からコトコト炊いて、微塵切りにした七草をサッと入れ

小さく切ったお餅を加えて塩味で頂きました。

f:id:tearose-kitchen:20210108134741j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210108134803j:plain


ほんの少しのお米からこんなに出来ちゃう。

二人には多かったですね。

でも体が温まって、夫はマスクをして出勤・・・

気を付けて行ってらっしゃーい。

 

その後、緊急事態宣言を政府が出すと決定。

料理教室の予約を全てお断りしました。

私も生徒さんもとても残念でたまりません。

こういうメールを送るのってものすごく神経と体力を使います。

悲しい上、疲れがどっと来ました。

 

コロナ、早く終わって欲しいです。

皆様もお大事にね。