2020年ありがとうございました。そして2021年あけましておめでとうございます。

2020年はいきなり思いがけない出来事で、世界中がビックリしたスタートでした。

12月31日はこの一年どうにか踏ん張れたねぎらいを込めて、

恒例の年越し蕎麦を兼ねた鴨鍋を食べました。

 

この日は“嵐”の活動休止前日の配信生LIVEを見るため早めの晩ご飯にしました。

娘が小学6年生にデビューして以来の嵐ファン・・・

娘は絶対見なきゃねと、緊張していました(笑)。

 

鴨鍋の鴨はいつもの様に大阪の“とり秀商店”さんに注文した

鴨肉のスライスとミンチをつみれにして。。。

鍋は鴨ロースよりもも肉の方が美味しいし安いのでお勧めとアドバイスを頂き、

毎年たーっぷり食べます。

具は沢山の芹を根っこごとと、ささがきゴボウそしてワケギと

焼いた葱と椎茸と厚揚げ・・・美味しいです。

f:id:tearose-kitchen:20210102043509j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210102043755j:plain

〆は茹でた蕎麦を入れて・・・年越し蕎麦ですね。

f:id:tearose-kitchen:20210102043953j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210102043841j:plain


2020年もどうにか無事すぎました。ありがとうございました。

 

さて年が明けて2021年となりました。

あけましておめでとうございます。

前日は東京のコロナ感染者が1000人越え!どうなるのでしょう!

と言っても・・・

元旦には娘の旦那様が作った美味しいおせちをいっぱい食べた我が家でした。

f:id:tearose-kitchen:20210102044225j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210102044313j:plain

f:id:tearose-kitchen:20210102044355j:plain

 

まだまだコロナの収束の目処は付きませんが、

国や都に言われている対策をしっかりやりつつ、

気をつけて、そして前向きに過ごせますように。

今年も宜しくお願い致します。